ホーム >  よくあるご質問

ご注文に関する質問

Q1. 注文確認メールが届きません。

答えを表示

オーダーメール送信後すぐに、ご注文確認メールが届かない場合、以下の理由が考えられます。

メールアドレスのご記入ミス
お手数ですが、当店までメールにてご連絡ください。

迷惑メールフォルダへの振り分け
Yahoo!メールなど、フリーメールをご利用の方から「迷惑メールフォルダも確認したが届いていない。」というご連絡を
いただくことがございます。
最近の迷惑メールは未来の期日(例えば 2030年○月○日など...)で送られています。
新しい日付のメールから上に表示される場合、正しい日付で当日迷惑メールフォルダに入った当店のメールは
その下に埋もれてしまっており、ご確認いただけないケースが増えていることがわかりました。
ご記入のアドレスにお間違いがない場合は、迷惑メールフォルダを開き、スクロールしてご注文当日の日付まで
見ていただきますと、当店からのご注文確認メールをご確認いただけます。
当店からのメールを選択し、「迷惑メールでない」をクリックしていただくと、以後正常にメールをお受取りいただけます。

(携帯メールの場合)ドメインが拒否設定になっている
「l-cross.jp」のドメイン拒否を解除後、お手数ですが当店までメールにてご連絡ください。

ご注文が完了していない
会員登録をしていただいたお客様は、ログインしてショッピングカート内をご確認ください。
ログインしてからショッピングカートに入れた商品はご注文完了または削除するまで維持されますので、カート内に商品が入っている場合はご注文の流れに従ってお手続きを完了してください。

Q2. 電話やファックス、メールでも注文できますか?

答えを表示

お電話でも可能な限り承りますが、聞き間違い防止のため、ファックスまたはメールをおすすめしております。
ファックスはご注文用紙を用意いたしております。ファックス注文用紙はコチラ(PDF)

メールでご注文の際は、以下をご記入ください。

  • ご注文商品(入数)× 数量
  • お名前(フルネーム)
  • ご住所(郵便番号もお願いいたします。)
  • お電話番号(日中ご連絡の取れる番号)
  • ご希望のお支払い方法(ご利用ガイドよりお選びください。)

ご連絡いただいたメールアドレス宛に折り返し「ご注文内容確認メール」をお送りいたします。

Q3. たくさん注文したいのですが、値引きしてもらえますか?

答えを表示

1回のお買い上げ予定金額が10万円以上のお客様はご相談ください。

Q4. カタログはありますか?

答えを表示

申し訳ございませんが、ご用意がありません。
取扱い商品は当サイトにてご確認くださいますようお願いいたします。

Q5. 携帯サイトはありますか?

答えを表示

申し訳ございませんが、今のところ携帯電話対応サイトはございません。
メールまたはファックスにて承ります。(携帯からのメールもお受けできます。)
iphoneやその他スマートフォンからはPCサイトと同じようにご注文可能です。

Q6. サイトにない商品でほしいものがあるのですが、取り寄せできますか?

答えを表示

スワロフスキー社製品であればお取り寄せ可能ですのでご相談ください。
(サイトにない製品でも、社内に在庫がある商品もございます。)
お取り寄せはスワロフスキー社の販売単位に基づいた数量とさせていただきます。
お取り寄せ商品の返品・交換はお受けできませんので、予めご注意ください。

ご希望の商品と必要数量をご記入の上、メールにてお見積もりをご依頼ください。

Q7. 同じ注文確認メールが2通きました。注文が重複しているのでしょうか?

答えを表示

フリーメール(Yahoo!メールやHotmail)をご利用のお客様へは、それぞれ異なるアドレスより同じ確認メールを
2通お送りすることがございます。
(迷惑メールフォルダに入ってしまい、「メールが届かない」という連絡を多数受けるため)
オーダー番号が同じであれば重複しておりませんのでご安心ください。

Q8. 先ほど注文したのですが、追加注文したら同梱してもらえますか?

答えを表示

先のご注文が発送前の場合は特にご指示のない限り、自動的に同梱処理されます。
重複する送料・手数料が発生した場合は差し引いてご請求いたします。

Q9. 内容を間違えて注文してしまいました。変更できますか?

答えを表示

発送前であれば承ります。
ご注文内容を大幅にご変更する場合は、お手数でございますがいったんキャンセルして再度ご注文くださいますようお願い申し上げます。

Q10. 実物を見て買いたいのですが。

答えを表示

お近くの方はご来社ください。お手数ですが必ず前日までにご連絡ください。
その場でご購入いただけます。
商品のご用意に少々お時間をいただきますので予めご了承ください。
ご購入予定商品がお決まりの場合は、事前にお伝えいただけるとスムーズです。

★大変申し訳ございませんが、出荷状況等によりご希望の期日にそえないことがございますので、ご了承ください。

※必ず前日までにお電話の上、日時をご指定ください。
※ご対応時間は平日P.M1:00-4:00までとさせていただきます。

住所:〒107-0052 東京都港区赤坂9-6-19 A-9thビル 2F
東京ミッドタウンより徒歩1分です。

T E L:03-6662-5148
スワロフスキーラインストーン専門店 LX (株式会社エル・クロス)
最寄駅:千代田線 乃木坂駅より徒歩4分
     日比谷線 六本木駅より徒歩5分

Q11. 手元にあるものと同じ商品がほしいのですが、実物を送って確認してもらうことはできますか?

答えを表示

スワロフスキー社製品に限り承ります。
メールやお電話にて予めその旨をお伝えいただいた後、下記までサンプルをお送りください。
サンプルはご注文商品発送時に同梱にてご返却いたします。

サンプル送付先:〒107-0052
東京都港区赤坂9-6-19 A-9thビル 2F
株式会社エル・クロス

Q12. 前に買った商品と同じものがほしいのですが、調べてもらえますか?

答えを表示

お調べいたしますので、お問い合わせください。
会員登録をしていただくと、ご購入履歴を確認することができて便利ですのでぜひご登録ください。

Q13. ほしい商品が「在庫切れ」になっています。入荷したら知らせてもらうことはできますか?

答えを表示

申し訳ございませんが、基本的には個別のお知らせは行っておりません。
当サイトにてご確認ください。

Q14. 注文した商品に品切れがあった場合はどうなるのですか?

答えを表示

メールまたはお電話にてその旨をご連絡の上、お客さまにとって一番ご都合のよい方法でご対応させていただきます。

Q15. 商品の取り置き、予約はできますか?

答えを表示

申し訳ございませんが承っておりません。ショッピングカートよりご注文ください。

このページの先頭へ戻る

発送・配送に関するご質問

Q1. 急いでいます! 今日送ってもらえますか?

答えを表示

できるだけご対応させていただきますが、当日の発送業務の状況によっては即日お送りできないことがございます。
余裕を持ってご注文くださいますようお願い申し上げます。
(基本的には、3営業日以内にご発送させていただいております。)
お急ぎの場合は、ネコポスや宅配便のご利用をおすすめいたします。

Q2. 今日注文したらいつ届きますか?

答えを表示

ご選択の発送方法や、お住まいの地域によって異なります。
ご注文商品は3営業日以内にご発送いたします。(定休日:土日祝)

到着の目安

  • クロネコDM便→発送より2から4日
  • ネコポス→発送日の翌日または翌々日(東京より600km圏内は翌日、600km圏外は翌々日)
  • 宅配便→発送日の翌日または翌々日(東京から600km圏内は翌日、600km圏外は翌々日)

Q3. 配送会社は指定できますか?

答えを表示

申し訳ございませんが、ご指定いただけません。
クロネコDM便・ネコポスはヤマト運輸、宅配便はヤマト運輸または佐川急便でのご配送となります。

Q4. 海外発送は可能でしょうか?

答えを表示

申し訳ございませんが、今のところ行っておりません。

Q5. ネコポスについて教えてください。

答えを表示

lxnewdelive.jpg

ネコポスはご配送先の郵便受けに投函されます。
配送スピードが宅配便と同じですので、到着をお急ぎの方におすすめです。
お荷物の追跡可、破損・汚損・紛失等 について3,000円以内の補償が付いています。
「不在がちでなかなか宅配便を受け取れない」というお客様にもご好評をいただいております。

<ネコポス規格サイズ>
・角型A4サイズ(31.2cm×22.8cm)以内
・厚さ2.5cm以内
・重さ1kg以内
・「縦11.5cm×横23cm」より大きいもの

グッズ(収納容器やボンド、ピンセットなど)を複数個と合わせてご注文の場合、サイズオーバーになることがございます。

nekoposu_size.jpg

スワロフスキー材料だけのご注文でしたらほとんど規格サイズ内で収まります。

サイズオーバーの際は、配送方法をご選択いただく際に「クロネコDM便」「ネコポス」が表示されませんので
ご注意ください。

また、宅配便配送のみの商品もございますので、商品詳細の説明を必ずご確認ください。

Q6. クロネコDM便について教えてください。

答えを表示

lxnewdelive.jpg

クロネコDM便はご配送先の郵便受けに投函されます。
お荷物の追跡は可能ですが、破損や紛失、盗難等に関する補償はございません。
「不在がちでなかなか宅配便を受け取れない」というお客様にもご好評をいただいており、ご利用者の多くがクロネコDM便を選択しています。

ご利用の際の注意点

・戸建以外(マンション等)にお住まいの方は建物名と部屋番号を記載してください。
・お届け先の表札の名前(苗字)とご注文者名が異なる場合は、必ず「○○(表札の苗字)様方」をご記入ください。
・お届け先が店舗や会社の場合、必ずその名称もご記入ください。
※上記の記入漏れが理由で当店に商品が返送されてしまった場合、再送料を申し受けることとなりますのでご注意ください。

<クロネコDM便規定サイズ>
・3辺の合計が60cm以内厚さ2cmまで
・最大辺34cm以内
・厚さ2cm以内
・重量1kg以下
・「縦11.5cm×横23cm」より大きいもの

img_size.gif

グッズ(収納容器やボンド、ピンセットなど)を複数個と合わせてご注文の場合、サイズオーバーになることがございます。

スワロフスキー材料だけのご注文でしたらほとんど規格サイズ内で収まります。

サイズオーバーの際は、配送方法をご選択いただく際に「クロネコDM便」「ネコポス」が表示されませんので
ご注意ください。

また、宅配便配送のみの商品もございますので、商品詳細の説明を必ずご確認ください。

Q7. クロネコDM便(ネコポス)サイズオーバーの場合はどうなりますか?

答えを表示

基本的には宅配便配送となります。
(8,000円以上のお買い上げで宅配便無料)
クロネコDM便(ネコポス)サイズオーバーの際は、配送方法をご選択いただく際に「クロネコDM便」「ネコポス」が表示されません。
クロネコDM便またはネコポスでのご配送を希望の場合は「配送方法:宅配便」のままご注文いただき、「通信欄」にその旨をご記入ください。
折り返しご連絡させていただきます。
※クロネコDM便(ネコポス)規格外の商品が含まれる場合はご利用いただけませんのでご注意ください。
規格外の商品は商品名に「※宅配便配送のみ」と記載されております。

Q8. 配送日の指定はできますか?

答えを表示

お支払方法が代金引換または、配送方法が宅配便の場合に限り、ご注文日より3営業日以降から日にちをご指定いただけます。
配達のご希望日は備考欄にご記入ください。
※クロネコDM便・ネコポスは配送日時のご指定不可です。
※ご指定のお届け先住所により、日時指定不可の地域もございます。

何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

Q9. クロネコDM便・ネコポスで送ってほしいのですが、配送方法の欄に宅配便しか表示されません。

答えを表示

その場合、以下の理由が考えられます。

  • ご注文の合計金額が30000円を超えている。
    この場合、自動的に宅配便無料サービスでのお届けとなります。
    受け取りの都合上、クロネコDM便・ネコポスを希望される場合はご注文時に「通信欄」等でその旨ご相談ください。
  • ご注文商品の中にDM便・ネコポス規格外サイズの商品が含まれている。
    この場合、クロネコDM便・ネコポスへのご変更を承ることはできませんのでご了承ください。
    規格外サイズ商品は、商品名に「※宅配便配送のみ」と記載がございますのでご確認ください。

このページの先頭へ戻る

ショッピングカートについてのご質問

Q1. ショッピングカートに入れた商品の保存期限はありますか?

答えを表示

ログイン後カートに入れた商品に、保存期限はありません。
ただし、期間限定のプレゼント商品は、締切日を過ぎるとカートからも無くなります。
在庫に限りがある商品についても同様です。
未ログインでカートに入れた商品は、ブラウザを全て落とすまでは保持します。

Q2. ショッピングカートに入れられる商品数や購入金額に制限はありますか?

答えを表示

いずれも制限はございません。
※ただし、54,000円(税込)を超えた場合、支払方法でNP後払いはお選びいただけません。

このページの先頭へ戻る

お支払いに関するご質問

Q1. 領収書をください。

答えを表示

お支払方法に沿って以下をご確認ください。
※商品に同封いたしますので、必ず発送前にお申し付けください。

  • 銀行振込・ゆうちょ振替・クレジットカードでお支払いのお客様
    ご注文手続きの備考欄に領収書をご希望の旨ご記入ください。
    宛名、但し書きもご明記ください。
  • 代金引換のお客様
    配送時に配達員が交付する領収書が、正式な領収書となります。
  • 後払いをご利用のお客様
    後払い請求書の「払込受領書」が正式な領収書となります。
    ご注文時に、会社名等の「宛名となる名称」もご記入いただけると「払込受領書」にも記載されます。
    別途、当店が発行する領収書がご必要の場合は、お支払い完了後のNP受領書を郵送等の方法にて、
    当店までご送付ください。
    確認後、当店より領収書をお送りいたします。
    ご送付いただく前に必ずご連絡ください。
    (二重発行防止のため、このような処理が義務づけられておりますのでご了承ください。)

Q2. クロネコDM便・ネコポスで代金引換はできますか?

答えを表示

クロネコDM便・ネコポスはお届け先の郵便受けに投函されるシステムのため、代金引換はご利用いただけません。
代金引換をご利用の場合は宅配便でのご発送となります。

Q3. 代金引換はクレジットカードが使えますか?

答えを表示

申し訳ございませんが、今のところ現金のみのお取り扱いとなっております。

Q4. 手数料のかからない支払方法を教えてください。

答えを表示

  • クレジットカード
    お手数料は無料です!
  • 銀行振込・ゆうちょ振替
    三菱東京UFJ銀行(個人)→ 三菱東京UFJ銀行弊社口座 のお振込手数料0円!
    ゆうちょ銀行同士のネットバンキング送金手数料(月4回まで)0円!
    同ネットバンク間も振込手数料が低くおすすめです! (50円より)

Q5. 代金引換を選びましたが、7日以内に受け取れなかった(または受取り拒否をした)場合、どうなりますか?

答えを表示

商品は弊社に返送されます。
お客様がお受取りにならない場合も、配送会社より往復の宅配便料金と代金引換手数料の実費が請求されます。
この実費に関しましては、いかなる理由でお受取りいただけない場合もお客様のご負担となりますので予めご注意ください。
商品回収後、別途ご請求書を送付させていただきます。

Q6. クレジットカードの分割払いはできますか?

答えを表示

申し訳ございませんが、今のところ一括払いのみのお取扱いとなっております。

Q7. 支払い方法の変更はできますか?

答えを表示

ご発送前であれば承りますのでメールにてご連絡ください。
※ご連絡のタイミングによってはご変更できないこともございますのでご了承ください。

Q8. 後払いとはどういうものですか? 手数料はかかりますか?

答えを表示

株式会社キャッチボールが提供するサービスで、お客さまは簡単な審査を経て、
商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で 後払いできる安心・簡単な決済方法です。
請求書は、商品とは別に 郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いいたします。後払い手数料324円が別途かかります。

Q9. 後払いの請求書を紛失してしまいました。どうすればよいですか?

答えを表示

請求書の再発行には以下の2つの方法がございます。
1.古い請求書がお手元にある場合:
「注文情報確認ページ」にログインして、再発行の依頼ができます。
「注文情報確認ページ」のログイン情報は、お手元の請求書の「払込受領票」 ページ内に記載されています。

2.請求書がお手元にない場合:
後払いドットコムサポートセンター(03-5909-3490)までご連絡をお願いいたします。

Q10. 商品が到着しました。後払いを選びましたが、請求書が入っていませんでした。

答えを表示

ご請求書は商品とは別に郵送されます。商品到着の数日以内にお手元に届きますのでよろしくお願いいたします。
※商品到着後7日以上経っても届かない場合はお手数ですがご連絡ください。

Q11. 後払いを選びましたが、利用できないとの連絡がきました。前回分はすでに支払ったのですが、なぜでしょうか?

答えを表示

当店ではお客様が後払いをご利用できない理由を知ることができませんが
後払いドットコムによりますと、お客さまのお支払が遅れた場合、ご利用可能になるまでに時間がかかることがあるとのことです。

Q12. 後払いを選びましたが、利用できないとの連絡がきました。どうして利用できないのか、理由が分かりません。

答えを表示

後払いをご利用の際には、様々な情報をもとに、お客様の与信審査が行われています。
お支払いの確認ができてない取引(未払い)があったり、ご購入時に入力して頂いたご住所や電話番号に不備がある場合には、
後払いがご利用いただけない場合があります。
また、与信審査の内容については、ご本人であっても理由の公開を控えさせて頂く場合があります。
※この回答で解決しない場合は、後払いドットコムへ直接お問い合わせください。

Q13. 後払いを選びましたが、利用できないとの連絡がきました。他のお支払方法はどういうものがありますか?

答えを表示

銀行振込/郵便振替(前払い)
代金引換(別途宅配便料金、代引き手数料がかかります。)
クレジットカード払いがご利用いただけます。

詳しくはご利用ガイドをご確認ください。

このページの先頭へ戻る

価格についての質問

Q1. インターネットでの注文と、ファックスやメールの注文では価格は変わりますか?

答えを表示

基本的にすべて同じです。期間限定のセールや送料サービスなども、ご注文当日の当店HPと同じ金額が適用されます。

Q2. 価格が変わることはありますか?

答えを表示

スワロフスキー材料はオーストリアからの輸入商品のため、為替相場の変動によって予告なく価格を変更することが
ございますので予めご了承ください。
期間限定のセール等により、一時的に価格が下がることもございます。

このページの先頭へ戻る

セキュリティや個人情報保護に関する質問

Q1. SSLとはどういうものですか?

答えを表示

SSLはSecure Sockets Layerの略で、アメリカのネットスケープコミュニケーションが開発したインターネット上の
暗号方式です。
SSLには重要な二つの役割があります。

(1)情報をSSLによって暗号化し、ネットワーク上で安全に送受信する。
(2)ウェブサイトが本物であることを証明し、偽(なりすまし)のウェブサイトと区別する。

お客様にご入力いただく情報(ご注文、カード情報等)はすべてSSLにより暗号化されていますのでご安心ください。

Q2. オンラインでのクレジットカード使用が不安です。安全でしょうか?

答えを表示

オンラインのクレジットカード決済は、店舗でカードをご利用いただく時と同じくらい安全です。
当店では、クレジット決済導入後、セキュリティー上の問題や情報漏えい等が起こったことは一度もございません。
また、お支払い手続きはすべてクレジットカード会社内で完了いたしますので、当店でカード情報を管理することは
ございません。
ただ、不安に感じる方は、代金引換やNP後払い等のお支払い方法をご選択ください。

Q3. 個人情報保護への取り組みについて教えてください。

答えを表示

詳しくは個人情報保護方針をご確認ください。

その他の取り組み

kojinjyohohogo1.jpg

このページの先頭へ戻る

会員登録についての質問

Q1. 会員登録をするとどんなメリットがありますか?

答えを表示

  • 次回ご注文時に情報入力を省略できます。
  • お買い上げ額に応じてポイントが付きます! 1ポイントを1円としてショッピングにご利用いただけます。
  • ご利用履歴をご確認いただけます。前に買ったものと同じ商品がまたほしい場合など、とても便利です。
  • ご注文商品の処理状況がご確認いただけます。
  • 複数の配送先をご登録いただけます。

今後、会員様限定のセールなども企画していく予定ですので、ぜひご登録ください!

Q2. 会員登録しないと買えないのですか?

答えを表示

いいえ、ゲスト様としてのご利用も可能です。

Q3. 会員登録したのですが、登録完了メールが届きません。

答えを表示

ご注文に関する質問「Q15. 注文確認メールが届きません。」と同様の理由が考えられます。
ご注文に関する質問「Q15. 注文確認メールが届きません。」をご確認ください。

Q4. 購入履歴はどのくらい前まで確認できますか?

答えを表示

会員登録をしてお買い物していただいた履歴はすべてご確認いただけます。

このページの先頭へ戻る

ポイントについての質問

Q1. ポイントを使うにはどうしたら良いですか?

答えを表示

「ご注文手続き」の「お支払い情報の入力」ページの「使用ポイント/ご利用ポイント額」にご使用になる額をご記入ください。

Q2. ポイントはどのように加算されるのですか?

答えを表示

ご注文商品を発送完了した時点で、100円(税抜)のお買い上げ毎に1ポイントが加算され、ご発送完了後3営業日以内にご利用可能になります。
1ポイントを1円としてご利用いただけます。
お買い物にポイントをご利用いただいた際は、ポイント分差し引き後の実際にお支払いいただく金額に対してのみの加算となります。

Q3. キャンセル、返品した場合、加算されたポイントはどうなりますか?

答えを表示

受付完了時に差し引かれます。

Q4. ポイントで買った商品をキャンセルしました。その分のポイントはどうなりますか?

答えを表示

キャンセル完了後、返却いたします。

Q5. ポイントの有効期限はありますか?

答えを表示

有効期限はございません。ご都合に合わせてご利用ください!

このページの先頭へ戻る

デコ・商品についての質問

Q1. スマートフォンをデコレーションしようと思っていますが、何粒くらい必要でしょうか?

答えを表示

近年スマートフォンのサイズバリエーションや種類が豊富になってきており、一概に数量をお伝えすることが難しくなりました。
また、ラインストーンの貼り方によってもかなり違ってくるのですが、一般的にiPhone5を全面デコレーションする時の目安は以下の通りです。

  • SS12(直径約3mm) → 約1200粒
  • SS9(直径約2.5mm) → 約1600粒
  • SS5(直径約1.8mm) → 約3100粒

Q2. 接着剤は、ストーンの裏に付けて貼るのですか?それとも接着したい場所に貼るのですか?

答えを表示

このご質問はよくいただきます。正解は「接着したい場所」です。

Q3. 接着剤の使い方にコツはありますか?

答えを表示

コツといいますか、正しい使い方はあります。

接着剤以外に用意する物

  • いらない紙(厚紙がおすすめ)
  • ピンセットまたはマジカルピック114等
  • 接着剤に付いたヘラ(なければ、竹串や楊枝など先の細い棒状の物)
  • お好きなラインストーン

【注意】接着剤は、お尻の方から少しづつ、ゆっくり押し出してご利用ください。
※中ほどに強い圧力を加えますと、接着剤が出すぎて使用しにくくなります。

(1)接着剤を入らない紙の上に少量出します。

(2) ヘラの細い部分に接着剤をつけ、ストーンを貼り付けたい場所にピンポイントでチョンと付けます。
この時、接着剤をつけ過ぎるとストーンの横からはみ出して輝きを損なう原因となりますので注意。

(3) マジカルピックやピンセット等でその上にストーンを置いて軽く押さえます。

(4) 紙に出した接着剤がベッタリして、ヘラを当てると紙が浮くような状態になったら捨てて、新しく出してください。
接着剤は面倒でも少しづつ出して使うのがポイントです。

以上、(1)から(4)を繰り返してストーンを貼り付けていきます。

Q4. 上手にラインストーンを貼るコツを教えてください。

答えを表示

店長の独断でお答えしますヽ(´ー`)ノ

(1) 接着剤をつけ過ぎない。
「ちょっと少ないかな?」と思う程度で十分に接着できます。

(2) 最初の一列は真ん中から貼る。
定規で計って真ん中にちょっとしるしをつけます。そこを中心に両サイドに貼り付けていきます。

(3) 最初に一列貼ったら、定規等で整えて直列させる。(規則的なデザインの場合)真っ直ぐ貼ったつもりでも若干のズレはあるものです。何列か貼るごとに定規で整えましょう!
最終的な仕上がりが違ってきます。

Q5. 上手に仕上げるコツを教えてください。

答えを表示

こちらも店長独断でお答えしますヽ(´ー`)ノ

(1)細かい箇所には「ss3/4/5」をご使用ください。
全体をデコレーションした後に、端のちょっとした隙間やスペースが気になることがあります。
そんな時は「 埋 め る ! m9( ゚д゚ ) 」

(2) 接着後、除光液やエタノールで表面を磨く。
接着剤がしっかり乾いたことを確認してから、除光液またはエタノールをコットンなどに含ませて表面を軽く磨きます。
余分な接着剤や指紋等が取れて輝きがアップします。
※特殊加工のカラーでデコレーションした場合は、変色の可能性がありますのでおすすめできません。

(3) 乾いた後に、接着剤のはみ出した部分を先の細いもので取り除く。
ストーンとストーンの間のはみ出した接着剤は(2)の方法でも完全には取り除けません。
そこで、はみ出した接着剤の箇所に針や安全ピンなどを刺して持ち上げるように剥がします。
そのままにしておくと、若干残った粘着力により埃などが沈着しやすいため、後々汚れの原因となります。

Q6. ボンド1本でどのくらい貼れますか?

答えを表示

当店で取り扱いの「多目的クラフトボンド」の場合、ケータイの片面×2くらいはご使用いただけます。
※ご使用の仕方にもよりますので、あくまでも目安としてお考えください。

Q7. ホットフィックスタイプのラインストーンとはどういうものですか?

答えを表示

ホットフィックスは布やスエード地への貼り付け専用です。
ストーンの裏面に、熱を加えることで溶解する灰色の「のり」がついています。
布の貼り付けたい部分にストーンを置き、あて布の上から中高温程度のアイロンで数秒押さえます。(温度や接着時間は布の種類により多少異なります。)
のりが繊維の間に染み込んで固まるため、しっかり接着できます。
もちろんネットに入れて洗濯もOKです。
オリジナルのファッションアイテムを作りましょう!

Q8. ホットフィックスタイプのストーンを洋服に接着したら、洗濯しても取れないのですか?

答えを表示

ネットに入れて、(できれば)弱流で洗濯していればすぐに取れてしまうようなことはありません。
長くご使用になるうちにどうしても一つ、二つ取れてしまうことは避けられません。
これはボンドで接着する場合も同じです。
特殊なカラーでない限り、時間とともに輝きが損なわれることはありませんので、ストーンが取れてしまった箇所だけ新しく貼り直すこともできます。

Q9. 普通のラインストーンを布に貼ることはできますか?

答えを表示

布への接着に適した耐水性のあるボンドをご使用ください。
おすすめ → 「多目的クラフトボンド」

ホットフィックスタイプよりも接着強度が若干劣りますが、貼り付けは可能です。
衣類に付ける場合は、接着剤がストーンの横からはみ出すと目立ちますので、
初心者の方にはホットフィックスをおすすめします。

Q10. ピンク系でグラデーションをしたいのですが、どの色の組み合わせがおすすめですか?

答えを表示

<薄い=>=>=> (1)クリスタル(2)ヴィンテージローズ(3)ライトローズ(4)ローズ(5)フューシャ(6)ルビー <濃い=>=>=>

この中から続きになっているカラーを最低3色お選びいただければピンクのグラデーションができます。

Ex1.(1)→(2)→(3)
Ex2.(3)→(4)→(5)

goods-14_02.jpg







<写真: (1)→(2)→(3)→(4)のグラデーション>


色数が増えるほど、より濃淡が出て自然なグラデーションになります。
個人的には「フューシャ」がお気に入りカラーです(´ェ`)

Q11. 肌色に一番近いカラーはどれですか?

答えを表示

「ライトピーチ」が良く使用されます。または「シルク」でしょうか。
「シルク」も近いですが、こちらは白人さんという感じです。(←意味不明...)

Q12. ヒョウ柄のデコをしたいのですが、何色を組み合わせればいいですか?

答えを表示

一般的なヒョウ柄でしたら、ベース(全体)が「ライトコロラドトパーズ」、柄の部分「スモークトパーズ」、その柄を囲む色「ジェット」です。
制作事例の写真は店長のファンデーションケースです!(画像をクリックすると拡大表示します。)

hyougara.jpg

Q13. スマートフォンカバーをデコりたいのですが、どのサイズを使えばいいですか?

答えを表示

この質問はよくいただくのですが、最も一般的なのは「ss12」です。
選ぶサイズはお好み、デザインにもよります。
複雑なデザインなら細かい箇所も多くなるので、「ss3/ss5」も用意して
おくとよいでしょう。
「ss9」や「ss16」でデコレーションする方もいらっしゃいますし、
「ss3〜ss20/30」までサイズをMIXするお客様も・・・。
お好みでご利用ください。

Q14. 以前注文したものと同じカラーを頼んだのですが、若干色味が違う気がするのですが?

答えを表示

生産ロットによって、同じカラー・サイズでも多少色味の違いがでることがございますのでご了承ください。
特にABコーティング加工のカラーは、オーロラでも青味、黄味、ピンク味がそれぞれ強いことがございます。

Q15. ○○(カラー名)のss3はありませんか?

答えを表示

ss3(#2000 極小サイズ)が製造されているカラーは限られております。
当店ではスワロフスキー社で製造されているss3のカラーをすべて取り揃えております。
ただ、製造されるカラーが増えることもありますので、ご質問いただいた時点ではなかった商品が
後で入荷することもございます。

このページの先頭へ戻る

その他の質問

Q1. 返品・交換の手順を教えてください。

答えを表示

(1) ご注文者情報、不要な商品(サイズ・カラー名・入り数)をメールにてお知らせください。

(2) 当店からの返信メールを受信後、不要商品をご返送ください。
ご返送方法は郵送などご都合のよろしい方法で結構です。
(商品代金が8,000円を超える場合は宅配便でご返送ください。)
恐れ入りますが、商品を簡単に梱包ください。

(3) 商品到着後に確認の上、ご指定口座にご返金、または交換商品を発送させていただきます。
※交換の際に発生する再送料を含め、差額金が発生する場合は精算方法をご相談させていただきます。
※ご返金の際の振込手数料は差し引かせていただきます。
※その他、返品手数料等はいただいておりません。

Q2. サイトを見るためのPC推奨環境を教えてください。

答えを表示

OS

  • Windows 7以降
  • Mac OS X

ウェブブラウザ

  • Internet Explorer 9以降
  • Chrome , Firefox(最新版)
  • Mac : Safari(最新版)

Q3. スワロフスキーの証明書はありますか?

答えを表示

スワロフスキー社では、スワロフスキー・エレメント(材料)につきましては、証明書等の 発行を一切行っておりません。
※例外としてシャンデリアパーツである「ストラス」には刻印があります。
販売店(当店)から証明書や保証書に該当するものをお客様に発行することはできませんのでご了承ください。

このページの先頭へ戻る

お客様の作品紹介

お客様のデコ紹介「スヌーピー貯金箱」

デコ作品募集中!

デコ作品を随時募集しております!ご
応募の方には、次回ご購入時に粗品を
進呈致します。♥

投稿はこちらから!


ページの先頭へ